よくある質問

交通費・お支払・キャンセルに関して

Q.カードでの支払いは可能でしょうか?
Aスマートフォンを使用する機器を使用してお支払いいただけますので、事前にお知らせください。
Q.キャンセル料について
A料理人のスケジュールが空いてしまうのと、準備しました食材などが無駄になってしまう可能性があります。
大変恐縮ではございますが 当日100%、前日70%、2日前50%、のキャンセル料をお願いしております。どうぞご理解ください。
Q.交通費はどのようになりますか?
Aお客様宅までの往復の実費をいただいております。
※車の場合は、ガソリン代、高速道路料金、コインパーキングに駐車する場合の料金
※公共交通機関を使用する場合は、電車代、バス代、特急料金、航空券代
Q.領収書が欲しいのですが。
Aその場で発行いたします。

出張に関して

Q.遠方なのですが出張可能でしょうか?
A料理人のスケジュールによりご相談いただければ対応可能です。ただし交通費が高額になる場合や、日帰りが出来ない場合は宿泊費などのご負担もお願いする場合がございます。
Q.電車で来られるのでしょうか?
A食材を仕込んだものと食器類を持参しますので基本的には車で伺いますが、出張料理をご利用いただくときの内容によっては電車でお伺いすることもあります。

当日のことに関して

Q.IHコンロですが大丈夫でしょうか?
Aすべての熱源に対応しております。
Q.食器、ナイフ、フォーク、お箸等は用意していただけるのでしょうか?
Aはい、ご用意いたします。お客様はドリンクに使用するグラス類をご用意下さい。
ブッフェ等の人数が多い場合は、使い捨てのものを用意いたします。
Q.洗い物やゴミなど後片付けはどうのようになりますか?
A基本的にこちらで用意した食器類やゴミは、持って帰ります。
ドリンク類等ご用意いただいたものは、お客様にお願いしております。
Q.キッチンが狭いですが大丈夫でしょうか?
A調理道具等も持参しますので問題ありません。
Q.屋外でのブッフェなども対応できますか?
Aはい、ご相談にて対応させて頂きます。場所の簡単な略図や画像をメール等で送って下さい。

調理に関して

Q.調理時間はどれくらいかかりますか?
A)開始時間の1時間前にお伺いしますので、お食事のお時間も含め3時間ぐらいが目安になります。
Q.神戸牛など食材の指定や持ち込みは可能でしょうか?
Aプレミアムプランをご利用いただければご相談により対応可能です。
Q.ワインなどの提供も可能でしょうか?
A基本的にアルコールやドリンク類はお客様にご用意いただいておりますが、ご希望があればご相談ください。
Q.アレルギーのある食材や、嫌いなものは料理に使わないでほしいのですが。
Aメニュー内容はお客様のご希望をお伺いしてから決定しますので、その時にご相談ください。
Q.祖母の歯が悪いのですが。
A同じメニュー内容を食べやすいように細かく切ったり、場合によってはミキサーにかけて流動食のように提供することも可能です。
Q.ハラール料理はできますか?。
A現時点では対応しておりませんが将来専用の厨房などが整い、対応出来る様になりましたらホームページ等でお知らせいたします。